0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愍 U+610D Unicode文字

Unicode

U+610D

数値文字参照

愍 愍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-610D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSN

「愍」に似ている意味の文字

「愍」に似ている形の文字

「愍」の文字を含む単語

愍の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 13画13
筆順: ファイル:愍-bw.png
字源
形声。「心」+音符「敃(<音「民」)」。
意義
あわれむこと。
同義字:憫
哀憫=哀愍/憐憫=憐愍
日本語
発音(?)
音読み :
呉音 : ミン
漢音 : ビン
訓読み :あわれ-...[出典:Wiktionary]

愍の文字を使った例文

という文字は、「哀れむ」という意味があります。この文字を使って、人々の哀しい運命や困難に対し、愛情深く思いやりを持ち合わせることの大切さについて考えてみたいと思います。 世の中には様々な人生があります。誰しもが幸せになれるわけではなく、時には悲しい運命に見舞われることもあります。しかし、そのような人々に対して何も感じないのであれば、それは人として欠けているものがあるのではないでしょうか。 哀れむとは、その人の立場や苦しみを理解し、それを受け止めることです。周囲から冷たい目で見られ、孤独を感じる人に対して、その人たちが思い通りに生きることができるように手を差し伸べることもなのです。 また、には大きな力があります。困難に直面した時、誰かから思いやりの言葉や行動を受け取るだけで、心があたたかくなり、前向きな気持ちになることができます。を持ち合わせている人は、周囲の人々に対し希望を持たせることができ、その人自身も強くなることができるのです。 を持ち合わせた人は、冷静な判断力を持っていることも多いです。何もわからない状況におかれた時、自分自身を制御して、落ちついて物事を判断することができます。を持ち合わせているからこそ、その苦しみや痛みを避けることはできませんが、落ち着いて自分自身を制御することにより、最善の選択をすることができるのです。 しかしながら、を持ち合わせることは、誰にでもできるわけではありません。そういった人たちと接していると、自分自身も自然と思いやり深く、のある人間になっていくものです。人と接する際に、相手が思っている以上に苦しみを抱えている可能性もあります。を持ち合わせ、相手に対して真の思いやりを持つことで、その人たちが救われることもあるでしょう。 という文字の力を信じ、周囲の人々に対して思いやり深く接することが重要であると考えています。誰かを哀れむことは、その人たちが抱える苦しみを理解することです。を持ち合わせることは素晴らしいことであり、そのような人たちは周りの人々を助け、まわりの人々からも愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)