0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憋 U+618B Unicode文字

Unicode

U+618B

数値文字参照

憋 憋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-618B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oaL

「憋」に似ている意味の文字

「憋」に似ている形の文字

「憋」の文字を含む単語

憋の説明

漢字

部首: 心心 + 12 画
総画: 16画16
筆順: ファイル:憋-bw.png
字源
会意形声。 「心」+音符「敝」、「敝」は「巾」+「𠔁(ばらばらにするの意・「別」の異体字)」+「攴(動作の記号)」で布を左右に引き裂くの意。
意義
(息や尿などが)体外にもれるのをこらえる...[出典:Wiktionary]

憋の文字を使った例文

気味な表情で気味な息を吐き出す。ればるほど、苦しさが増していく。だけど、この苦しさこそが、今後の成長に必要な道しるべだと信じて頑張る人もいる。り切るまで頑張り続けた結果、自分自身の可能性に気づき、本来の力を取り戻すことができるかもしれない。 しかし、りすぎていると不健康な状態に陥ることもある。ストレスがたまってから発散することなく、ずっとり続けていると、身体にも心にも悪影響を及ぼす。そんな時こそ、自分に合ったストレス解消法を見つけ出し、しっかりと解消していくことが大切だ。 また、ることは、自分の意見を言わずに我慢や妥協をすることにもつながる。時には自分の考えをしっかりと主張することも必要だし、相手としっかりとコミュニケーションを取ることも大切だ。ってしまうことで、誤解やミスコミュニケーションを招いてしまうこともある。 ることは、自分自身の性格や環境によってその解釈も変わってくる。思い悩むことが多い人もいれば、自分の感情を隠している人もいるかもしれない。しかし、どんな状況でも、自分自身としっかりと向き合い、慎重に判断していくことが大切だ。 りすぎて身体に病気が現れたり、仕事場でのストレスが危険な事態につながったりする前に、自分自身を大切にし、適切な解消法を見つけ出していくことが必要だ。気持ちを整理して、自分自身を取り戻すためにも、ることをする前には一呼吸おいて、冷静に考えてから、適切な行動を取っていくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)