0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥿 U+397F Unicode文字

Unicode

U+397F

㥿

数値文字参照

㥿 㥿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-397F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46W/

「㥿」に似ている意味の文字

「㥿」に似ている形の文字

㥿の説明

Translingual
Han character
㥿 (Kangxi radical 61, 心+11, 15 strokes, cangjie input 手大心 (QKP), composition ⿱敖心)
(same as 慠) proud, haughty
overbeari...[出典:Wiktionary]

㥿の文字を使った例文

㥿という文字は、一つの縦棒と二つの横棒で構成される漢字です。この文字は、飢えや空腹を表現するために使用されることがあります。しかし、この文字は単純な形状でありながら、意外な表現力を持つことがあるのです。 例えば、㥿を縦に並べることで、何かが進む様子を表現することができます。二つの㥿が向かい合う形にすると、二つの力がぶつかり合う様子を表現することができます。また、㥿を横につなげることで、何かが連続的に続いている様子を表現することができます。 さらに、㥿という文字は、物質的な飢えだけでなく、精神的な飢えを表現することもできます。人は、物質的な飢えがなくても、誰かに愛されたり、認められたりすることで心の飢えを満たすことができます。また、未知のものに対する興味や好奇心など、人間には満たされない飢えがあります。 しかし、㥿という文字が表現するのは概してネガティブなイメージが強いかもしれません。そこで、私たちはこの文字を、ポジティブな意味合いで使ってみることもできるのではないでしょうか。 例えば、「㥿を感じることが大切」というメッセージにすることで、人々には、何かに向かってがむしゃらに努力する姿勢を教えることができます。また、「㥿を感じたからこそ、自分が望んでいることを実現できた」という言葉は、強い意志や忍耐力を表現することができます。さらに、「㥿を感じたからこそ、今の幸せをしっかりと味わえる」という言葉は、人々に、日々の暮らしの中で大切なものに気づくきっかけを与えることができるのではないでしょうか。 㥿という文字は、単純な形状でありながら、多様な表現力を持ちます。私たちは、一つの文字から、何かを学ぶことができるのです。日常にあるものを見つめ直し、新しい発見をすることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)