0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂍 U+408D Unicode文字

Unicode

U+408D

数値文字参照

䂍 䂍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-408D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKN

「䂍」に似ている意味の文字

「䂍」に似ている形の文字

䂍の説明

Translingual
Han character
䂍 (Kangxi radical 110, 矛+15, 20 strokes, composition ⿰矛暴)
a kind of weapon carried by the honor guard before the Emper...[出典:Wiktionary]

䂍の文字を使った例文

深い森の中に住む、代々木族という民族がいました。 彼らは、自然を大切にする一方で、常に奇妙な行動をとることで知られていました。 ある日、代々木族の中でも特に珍しい者が現れました。 彼は、橙色のローブをまとい、銀のクロスを首にかけていました。 彼は同胞たちに、「知識の力は、単に知ることではなく、それを活用することにあります」と語りかけました。 代々木族の人たちは、彼の言葉に耳を傾け、彼を尊敬したのです。 彼は、彼らに「文化には、必ずしも同意しなければならないということはありません。しかし、文化を学ぶことは、他の人たちの文化を尊重することにもつながるのです」と教え続けました。 ある日、彼は森の中に群がる怪鳥が現れたことを目撃しました。 彼は民族の男性たちに、英知の力を使って怪鳥を退治するよう指示しました。 彼らは、言われるがままに怪鳥を退治しました。 しかし、代々木族の中には、この男性の仕事ぶりを探る者もいました。 彼らは、その男性が何を考え、何を知っているのかを知りたがっていたのです。 ある日、代々木族の男性たちは、この男性を尋ねに行きました。 彼は彼らに、「我的に想像してみてください。人々が皆、お互いに声をかけ、他人に心を開くことができる世界がどのようなものかどうか想像してみてください。あなたたちは、つまりあなたたち自身を互いに理解し合うことができるのです」と語りかけました。 代々木族の人々は、この男性の言葉に聞き入りました。 彼らは、この一人の男性が彼らにとって非常に重要な存在であることを知りました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)