0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯍 U+4BCD Unicode文字

Unicode

U+4BCD

数値文字参照

䯍 䯍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+N

「䯍」に似ている意味の文字

「䯍」に似ている形の文字

䯍の説明

Translingual
Han character
䯍 (Kangxi radical 188, 骨+5, 15 strokes, cangjie input 月月人戈戈 (BBOII), composition ⿰骨令)
References
KangXi: page 1448,...[出典:Wiktionary]

䯍の文字を使った例文

新しい言葉、新しい文字が生まれるのは常に興味深いものです。その中でも、最も興味深い文字の1つが『』です。『』は、中華文化圏の伝統的な文字で、現代中国語では使用されていません。それだけに、『』という文字には神秘的な魅力があります。 『』という文字は、古代中国の卜筮(ぼくしゃく)において、将来の運勢を予測するために使用された文字です。『』は、変化しやすい水流を表すことから、予測が難しい未来を表す文字とされています。また、『』は、流れる水の音を表すことから、音楽関連の表現にも使用されました。 現代においては、『』という文字はほとんど使用されていませんが、一部の文学作品に登場することがあります。それは、『』という文字が持つ神秘的な響きからくるものかもしれません。また、『』という文字を知る人々は、その歴史的・文化的背景に興味を持つことが多いようです。 しかし、一方で『』という文字が忘れ去られてしまうことも懸念されます。古代中国の卜筮が行われるような社会は存在しなくなりましたが、それでも、『』という文字が持つ意味や背景を知ることは、我々が現代社会に生きる上で大切なことかもしれません。また、このような過去の文化や歴史を知ることは、現代社会において、異文化との相互理解や多様性の尊重につながると考えられます。 まとめると、『』という文字は、古代中国の卜筮において使用され、現代の中国語では使用されていません。しかし、その神秘的な響きからくる興味や、その文化的・歴史的背景を知ることによって、我々が異文化との相互理解や多様性の尊重を深めることができると考えられます。以上が、『』という文字に関する興味深い話でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)