0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勍 U+52CD Unicode文字

Unicode

U+52CD

数値文字参照

勍 勍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuN

「勍」に似ている意味の文字

「勍」に似ている形の文字

「勍」の文字を含む単語

勍の説明

漢字

部首: 力力 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:勍-bw.png
字源
形声。「力」+音符「京 /*RANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ギャゥ)
漢音 : ケイ(ケィ)
訓読み
つよ-い
熟語
中国語
勍 *
...[出典:Wiktionary]

勍の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも比較的珍しい字で、一般的にはあまり使われないことが多いと思われます。しかし、この文字にはとても深い意味が込められており、多くの人々がその美しさに心を惹かれています。 まず、『』の基本的な意味について考えてみましょう。『』は、「勝つ」という意味を持つ漢字であり、自分自身や他人との戦いにおいて、勝利することを表しています。このような意味から、『』は、勝利や成功に対する強い意志を表す文字としても知られています。 しかし、『』にはそれ以上に深い意味が隠されています。例えば、この文字には、「強くなる」、「自分に向かって進む」という意味も含まれています。つまり、『』は、自分自身を成長させ、より強くなるための努力や、自分自身に向き合って進む勇気を表す文字でもあるのです。 また、『』は、単なる勝利や成功だけでなく、「正義と道義に基づく勝利」を表すことができます。つまり、この文字は、勝利や成功を手に入れつつも、自分の良心や倫理観を失わず、正しい方向に進むことを象徴しているのです。 以上のように、『』という文字は、単なる勝利や成功だけでなく、より深い意味を持つ文字であることがわかりました。この文字は、自分自身を成長させ、強くなるための努力や、正しい方向に進むための勇気を表しています。さらに、『』は、自分自身の良心や倫理観を大切にし、正義と道義に基づいた勝利や成功を手に入れることを目指す、誠実で強い人々の象徴でもあるのです。 私たちは、『』の美しい形と深い意味に感動し、この文字が表す精神を持つことの大切さを肌で感じています。『』が私たちにとって、勇気や成長、そして正しい方向に進むための原動力となるように、私たちはこれからもこの文字を胸に秘め、前に進んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)