0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憝 U+619D Unicode文字

Unicode

U+619D

数値文字参照

憝 憝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-619D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oad

「憝」に似ている意味の文字

「憝」に似ている形の文字

「憝」の文字を含む単語

憝の説明

Translingual
Han character
憝 (Kangxi radical 61, 心+12, 16 strokes, cangjie input X卜大心 (XYKP) or 卜大心 (YKP), four-corner 08334, composition ⿱敦心)
R...[出典:Wiktionary]

憝の文字を使った例文

という文字は、かなりマイナーな漢字ですが、それでも私たちにとって意味のある文字です。 という文字は、「つまり合わせることができない」という意味を持ちます。このような意味があるため、は対立する2つのものの間で使用されます。たとえば、対立する2つの価値観、あるいは互いに競合するビジネス戦略など。 また、という漢字はもっと広い意味を持っています。この文字は、相手を打ち負かしたり、劣場に追いやることを目的とした戦略を表します。つまり、は自分の意見を通すために互いに立場を憎み合う、相手を敵視することを意味しています。 このような意味から、は一人で強くなく、他者を受け入れることができない人間によく見られる傾向があるといえます。に陥った人は、自分の意見を貫くために、他者とのコミュニケーションを避け、対立することを選択する傾向があります。 しかし、が生まれる原因は必ずしも個人の性格や思考に起因するわけではありません。ビジネスの世界では、憧れの職業やポジションを巡って部署や個人の間での激しい競争が起こります。その中で、が生まれることもあります。 また、社会問題や政治問題などの公共性の高い問題でも、が起こることがあります。ある派閥に属する人たちが、他の派閥と対立したり、権力闘争に明け暮れたりすることがあります。 という漢字は、原則として否定的な意味を持っていますが、それでも私たちにとって役立つこともあります。に陥ることで、その要因を分析し、解決策を探るきっかけにすることもできます。また、に陥ることがないように、相手の立場や価値観を尊重し、穏やかに対話することも大切です。 最後に、という文字が意味するように、私たちは自己中心的で対立する立場にいることがあります。しかし、互いを理解し、協力しなければ社会やビジネスが発展することはありません。を克服することで、より良い未来を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)