0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱍 U+4C4D Unicode文字

Unicode

U+4C4D

数値文字参照

䱍 䱍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGN

「䱍」に似ている意味の文字

「䱍」に似ている形の文字

䱍の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 䱭
意義
「䱭」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C4D 䱍
10進: 19533 䱍[出典:Wiktionary]

䱍の文字を使った例文

」という字は、全く知られていない、あるいは使われていない漢字です。しかし、その形状は、美しいとともに独特で面白味があります。この漢字は、日常生活で使われることはほとんどありませんが、それでも漢字文化の素晴らしさの一つであることは間違いありません。 この漢字を使った文章を書くのは、いくつかの挑戦があります。まず、この漢字を表す意味を見つけることが難しいということがあります。しかし、私たちはこの漢字を使うことで、自分たちの表現力を拡大することができます。今まで表現しきれなかったものを、この独特な漢字で表現することができるかもしれません。 また、「」という字は、書くのも読むのも難しいということがあります。しかしこの漢字は、漢字文化の面白さを表現する一つの窓であることも事実です。漢字の美しさや複雑さを味わいながら、この漢字を書くことに挑戦することは、創造性を刺激する優れた方法でもあります。 そして、最も重要なのは、この漢字が持つユニークな響きと印象です。珍しい漢字であるため、この漢字を含む文章を読むだけで、その文章自体が何か特別なものであるかのような印象を与えることができます。自分で文章を書く場合も、この漢字を使うことで、読者に自分独自の感性を表現することができます。 つまり、この漢字を使った文章は、自分たちが表現したいものや感じたことをより深く、より興味深い形で表現することができるということです。そして、その表現自体が、読者にとって特別なものとして残る可能性があるのです。 このように、知られざる漢字「」は、私たちが創造的な表現力を発揮する宝物であると言えます。私たちは、この漢字の美しさと面白さを味わいながら、自分たちが表現したいことを深く、興味深い形で伝えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)