0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛶 U+226F6 Unicode文字

Unicode

U+226F6

𢛶

数値文字参照

𢛶 𢛶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbtg==

「𢛶」に似ている意味の文字

「𢛶」に似ている形の文字

𢛶の説明

漢字
𢛶部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+226F6
编码[出典:Wiktionary]

𢛶の文字を使った例文

𢛶という文字は「疇」と読み、農耕に関する意味を持ちます。古代中国では、疇田制度が採用されており、土地を疇に分けて個人に割り当てていました。この制度は、土地の使用権を平等に分配することができ、社会秩序を維持する役割を果たしていました。 しかし、時代が進むにつれて、疇田制度は限界に達し、土地の私有概念が生まれていきました。私有された土地は大土地所有者によって支配され、農民は地主に雇われる形で働くことが強いられました。このような社会構造は、農民たちの苦境を生み出し、社会不安を招くこととなりました。 現代の日本でも、農業問題が深刻化しています。一人当たりの農地面積が小さく、高齢化が進むことで、農業の衰退が進んでいます。また、食品の安全性や品質への不安が生まれるなど、農業に関わる問題は多岐にわたっています。 しかし、最近では「地産地消」の取り組みや、「無農薬・減農薬」の野菜の需要が高まるなど、農業に対する関心が高まっている傾向があります。また、情報技術を活用したスマート農業によって、より効率的な農業生産が可能になってきています。 疇田制度は、古代中国の農業社会で生まれた制度でしたが、現代の日本においても、農業問題を解決するためのプロジェクトとして再評価されることもあるでしょう。私たちが暮らす地域で作られた“疇”の野菜や果物、そのおいしさや品質を大切にし、自然環境に配慮しながら、安全で美味しい食材を生産していくことが、地域の活性化につながるとともに、私たちの食生活の質を向上させることにもつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)