0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唟 U+551F Unicode文字

Unicode

U+551F

数値文字参照

唟 唟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-551F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSf

「唟」に似ている意味の文字

「唟」に似ている形の文字

唟の説明

Translingual
Han character
唟 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 土戈口心 (GIRP), composition ⿱去叱)
place name
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

唟の文字を使った例文

という音が聞こえた。耳をすませてみると、そこには々とした雨の音が聴こえてきた。かすかに湿った空気が、肌に触れると心地よかった。日常の喧騒から解放されて、唯一聴こえるのはこの々とした雨音だった。周りの景色が雨で濡れたことで、緑が鮮やかに見えた。 その後も雨は続き、やがて夜になって沈黙が広がった。ただただ々と雨の音が響くばかりで、夕闇は深まっていった。そんな中、一階の風呂場からとした水音が聞こえた。風呂盆が溢れ出しているのだろう。そう考えて、ゆっくりと体を起こし、階段を下りてみると、風呂場には溢れた盆から水がダラダラと流れ出していた。 水を止め、風呂掃除をすると、体を洗い始めた。水の中に入ると、々とした水音とともに、体が温まっていくのを感じた。雨が降っているため、体が冷えていたが、風呂に入ることで心地よい温度になった。あまりの気持ちよさに、長時間風呂に入ってしまった。 風呂から上がって、気持ちよく眠る中、またまた々という音が聞こえてきた。そう、これは隣の部屋からの音だ。自分の部屋に戻って慣れない布団に入りながら、隣の音を聴くことにした。久しぶりに感じる夜の静けさに包まれながら、々という音に耳をすませた。 そんな音の中、静かに口紅を全身に塗る姿が目に浮かんだ。女性の部屋であることは間違いない。この々という音は彼女の行動音なのだ。想像力を働かせて、その女性が誰なのかを考えていると、次第に眠りに落ちていった。 朝になり、外を見ると、昨夜の雨は止んでいた。歩道には濡れたアスファルトの上に、葉っぱが乗っかっていた。水滴が光って、それは美しい光景だった。そんな中、またしても々という音が聴こえてきた。これは近くの鳥の声だ。気持ち良さそうに鳴きながら、空に羽を広げ、自由気ままに飛び回っている。そんな風景に、優しい気持ちがこみ上げてくる。 「」という字には、静かに、穏やかに、心地よいものが表現されている。この字の中には、心が落ち着くような、深みのある響きがある。日常から、心を解放し、々という音を耳に、五感をフルに使って、人生を楽しんでいきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)