0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椎 U+690E Unicode文字

Unicode

U+690E

数値文字参照

椎 椎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-690E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSO

「椎」に似ている意味の文字

「椎」に似ている形の文字

「椎」の文字を含む単語

椎の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:椎-bw.png
字源
意義
つち。
(日本 樹木)しい。
椎茸
(ツイ)個々の背骨。
椎骨、脊椎
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ(表外)、ズイ(ヅイ 表外)
漢音 : スイ(表外)、ツイ
訓...[出典:Wiktionary]

椎(しい)
シイ - 椎の木、ブナ科クリ亜科シイ属の樹木の総称
椎 (駆逐艦) - 日本海軍の駆逐艦
日本語の姓。[出典:Wikipedia]

椎の文字を使った例文

とは、木を用いた日本の伝統的な家具の一つであり、主に背景・肘掛け・脚部分に山が刻まれた独特の形状が特徴的です。その美しさや実用性から、は長い間多くの人々に愛され続けてきました。 しかし、にはその形状に由来する、深い意味が隠されています。の山は、神話に登場する「天岩戸」と呼ばれる天空の扉を想起させます。この天岩戸は、夜神天皇の娘である天照大御神が隠れてしまったため、日本全国が暗闇に覆われ、生命が危機にさらされたという物語があります。神々は、天岩戸を開くことで天照大御神を誘い出し、日本を再び明るい国にすることができました。 この物語の中で、が天岩戸を開くための重要な役割を担っていたとされています。が持つ力は、閉じられた世界を開くための力であり、困難を克服するための力でもあります。現代においても、はその精神的な意味合いから、多くの人々に支持されています。 また、はそれだけでなく、実用的な要素も備えています。は木材の強さと曲木のしなやかさを併せ持っており、耐久性に優れています。また、座面にはクッション性に優れた藁や和紙を使用することで、快適な座り心地も実現しています。 近年では、を取り入れたシンプルで美しいデザインの家具が注目を集めています。は日本人独自の美意識や文化を表現するシンボルとして、海外でも高い評価を得ています。日本の家具産業の発展は、という美しい作品が生み出されることで、更なる広がりを見せていくことでしょう。 は日本の伝統と美しさを象徴するだけでなく、実用性にも優れた家具です。その美しい山形は、閉じられた世界を打ち破り、新たな可能性を生み出す力を持っています。を取り入れた家具でくつろぎながら、その精神的な意味を感じることができれば、今日もまた新しい一日が始まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)