0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惞 U+60DE Unicode文字

Unicode

U+60DE

数値文字参照

惞 惞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOe

「惞」に似ている意味の文字

「惞」に似ている形の文字

惞の説明

Translingual
Han character
惞 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心竹中人 (PHLO), composition ⿰忄欣)
References
KangXi: page 391, char...[出典:Wiktionary]

惞の文字を使った例文

という漢字をご存知でしょうか?実は、この漢字はマレーシアの国民栄誉賞受賞者であるテニス選手、ジャスティン・ウーさんの名前の一部にも使われています。彼はマレーシアを代表するテニス選手であり、アジアを代表する選手の一人でもあります。 さて、という漢字は、正直なところ、あまり一般的ではありません。教育や日常生活において使用することはまずなく、あまり知られていません。しかし、漢字の面白さは、その形や意味を深く理解することにあります。という漢字も、その形や意味が興味深いものです。 は、「心」を表す部首に、「金」という文字を組み合わせた漢字です。そのため、「心の中に金がある」といった意味を持ちます。一般に、金銭的な豊かさは、心の安定や幸福感に直結するとされていますが、そんな中で、この漢字は、金銭的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさも求めることの大切さを示唆しています。 また、という漢字には、風水の世界でも深い意味があると言われています。風水とは、生活環境を整えることで運気を上げ、幸福や成功を引き寄せるという中国発祥の術です。風水では、この漢字が「金の心」を表すことから、家やオフィスの寝室に置くと、金銭運や仕事運を上げるとされています。 一方で、という漢字は、筆画がやや複雑なため、書き順の覚えやすさや正確さが求められます。練習をすることで、自分自身の向上や努力の意味を見出すことができるかもしれません。 以上より、という漢字は、あまり知られていない漢字ですが、その形や意味には深い魅力があります。金銭的な豊かさとともに、心の豊かさや運気上昇など、幸福に繋がる要素を持っていることから、日常生活や風水の世界でも注目されています。この漢字が与える気持ちのほどは、色々の傾向があることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)