0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唯 U+552F Unicode文字

Unicode

U+552F

数値文字参照

唯 唯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-552F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSv

「唯」に似ている意味の文字

「唯」に似ている形の文字

「唯」の文字を含む単語

唯の説明

漢字

部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:唯-bw.png
字源
形声。「口」+音符「隹 /*WI/」。{鷕 /*wiʔ/}を表す字。もと「隹」が{鷕}を表す字であったが、口偏を加えた。仮借して助詞{唯 /*wi/}に用いる。
意義
ただ。それだけ。
(...[出典:Wiktionary]

唯(ゆい)[出典:Wikipedia]

唯の文字を使った例文

心主義と物主義は、哲学的な立場としてとても興味深い存在である。心主義は、人間の心や精神が物質世界よりも重要だと主張し、物主義は物質世界が一の現実であると主張する。両者には深い哲学的な価値観の違いがありますが、どちらも重要であり、私たちが世界を理解する上で役立つものです。 一無二の体験をすることは人生において非常に重要です。見たことも聞いたこともない新しいことを経験することは、私たちの成長に欠かせないものであり、一無二の体験を通して、私たちは自分自身をより深く理解し、より豊かに生きることができます。 一の欠陥が、それが一であることです。世界にはたくさんの欠陥があるため、私たちは欠陥を受け入れ、それを克服することが必要です。しかし、一の欠陥である場合、私たちはそれを見逃してしまいがちであり、問題は解決されず、逆に悪化することがあります。 一の方法で勝ち負けを決する場合、それは非常にリスクが高いことです。私たちは常に複数の選択肢を持っているべきであり、一の方法を選ぶことは、私たちが思うような結果をもたらすとは限りません。選択肢を持ち、慎重に判断することが重要であり、私たちが望む結果を導くためには、慎重に考える必要があります。 一の人生を持っている以上、私たちは自分自身に対して責任を持たなければなりません。そのためには、私たちは自分自身を理解し、自分自身に正直であることが必要です。一の人生を生きるためには、自分自身に対して責任を負い、自分自身を行動に移すことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)