0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彊 U+5F4A Unicode文字

Unicode

U+5F4A

数値文字参照

彊 彊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2K

「彊」に似ている意味の文字

「彊」に似ている形の文字

「彊」の文字を含む単語

彊の説明

漢字

部首: 弓弓 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 强(簡体字)
筆順 : ファイル:彊-bw.png
字源
形声。「弓」+音符「畺 /*KANG/」。「つよい」「かたい」を意味する漢語{強 /*gang/}を表す字。
意義
強#意義を参照。
語源
強#語源を参照。...[出典:Wiktionary]

彊(きょう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

彊の文字を使った例文

という文字は、力強さを表す漢字です。強いということは、人間が欲しいと思う性質の一つであり、様々な場面で求められます。 例えば、スポーツにおいては、い力が必要になります。競技によって異なりますが、走ったり、跳んだり、投げたりするためには、い身体を持つことが必要です。また、試合中にもい心や意志力が求められます。逆境に立たされた時、どのように乗り越えるか、それが勝負を分けることもあります。 社会においても、いリーダーシップが必要な場面があります。組織の中でリーダーとなり、メンバーを引っ張っていくためには、い決断力やカリスマ性が求められます。チームや組織の目標に向かって、一緒に努力するためには、リーダーのいリーダーシップが必要不可欠です。 また、人間関係においても、いコミュニケーション能力が求められます。相手とのコミュニケーションを円滑にするためには、相手の気持ちを察する力や、自分の意見を伝えるための表現力が必要となります。そして、相手との信頼関係を築くためにも、いコミュニケーション能力が欠かせません。 このように、い力は様々な場面で求められる性質です。しかし、必ずしも人間が持っているわけではありません。しかし、い力を身につける方法はあります。自分が抱える課題に向かって、努力し続けることが大切です。そのためには、目標を明確にし、自分に厳しく、周りの人からアドバイスをもらいながら成長していくことが必要です。 い力を持つことは、人生で重要な要素の一つです。力強い心と身体を持ち、自分が望む成果を得るためには、い力が欠かせません。心身ともにい人生を歩むためにも、努力を怠らず、い力を養うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)