0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弫 U+5F2B Unicode文字

Unicode

U+5F2B

数値文字参照

弫 弫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byr

「弫」に似ている意味の文字

「弫」に似ている形の文字

弫の説明

Translingual
Han character
弫 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, cangjie input 弓尸中中 (NSLL) or X弓尸中中 (XNSLL), composition ⿰弓臣)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

弫の文字を使った例文

という文字は、常用漢字には含まれていない漢字の一つです。そのため、一般的にはあまり使われない文字ですが、それでも魅力的な特徴を持っています。 とは、竹の茎が地面から出てくる様子を表した漢字です。このように、には自然の中に含まれる生命力やエネルギーを感じることができます。 また、という漢字を見ると、何かが生まれようとしているようなイメージも浮かびます。まさに、竹の茎が地面から出てくる様子は、新しい命が芽生える瞬間を表しているのです。 はまた、張るという意味も持っています。竹の茎が地面から出てくる際には、まるで力強く張り詰めたような力が働いているのです。このように、は張り詰めたエネルギーや力強さを表す漢字でもあります。 という漢字が持つ特徴や魅力を生かして、文章を書いてみましょう。例えば、こんな文章が考えられます。 「この春、私はのような勢いで新しいチャレンジに取り組む決意をしました。竹の茎が勢いよく地面から出てくるように、私も新しい自分を生み出すために大きな力を込めて行動していくつもりです。それは、今までの自分とは全く違う形で自分自身を表現していくこと。自分が持つ力強いエネルギーを存分に発揮し、周りの人々を魅了するような存在になることです。今、私は自分自身の中にのような力を秘めていることを自覚しています。そして、その力を最大限に引き出すために、自分に厳しく努力しているところです。」 このように、という漢字を使って文章を書くことで、印象的な文章を作ることができます。の力強さや生命力を感じながら、新しい一歩を踏み出す勇気を持った人々に向けて、エールを送るようなスタイリッシュな文章を書いてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)