0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輊 U+8F0A Unicode文字

Unicode

U+8F0A

数値文字参照

輊 輊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7h

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyK

「輊」に似ている意味の文字

「輊」に似ている形の文字

「輊」の文字を含む単語

輊の説明

漢字

部首: 車車 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 轾(簡体字)
筆順 : ファイル:輊-bw.png
字源
形声。「車」+音符「至 /*TIT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チ
漢音 : チ
熟語
中国語
輊 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

輊の文字を使った例文

(しゃ)という文字は古代中国において使われていた車のことを指す漢字です。この文字からは、当時の宮廷や貴族階級が極めて富裕で、高度な文明を築いていたことが窺えます。 古代中国では、は贅沢品であり、一部の裕福な人々のみが所有することができました。車は高価な素材で作られ、装飾が施され、実用的な役割に加え、威厳や存在感などの象徴的な意味合いも持っていました。 また、は戦争においても重要な役割を果たしていました。鉄器が発達する前の時代では、車は輸送手段としても使われ、特に兵士や武器を運搬するのに重宝されました。車は衝撃や衝突に強く、高い機動力を持っていたため、戦略や勝利に大きな役割を果たしています。 さらに、は文化的な重要性も持っていました。古代中国の漢詩にも、に関する言及が数多くあります。例えば、「篤載金石、馬逐風鳴」(「金石に重きを置き、馬は風に逐う」という意味)という言葉があります。ここでのは、富と繁栄、文化と知識といったものを表しています。 また、はしばしば芸術作品の題材にもなりました。陶磁器や絵画、そして彫刻など、数多くの作品にこの文字が使われています。それらの作品は今でも現存し、その美しさには改めて驚かされます。 は現代においても、(古代ではなく)現代化が進んだ社会を象徴する重要な役割を果たしています。車は現代の生活に欠かせない乗り物であり、私たちにとって欠かすことができないものとなっています。 今回、という文字から古代中国の文化や歴史、芸術、そして現代においても持つ重要性について触れました。古代のは富や繁栄、文化を象徴し、現代の車は移動や生活を支える必要不可欠なものとなっています。文字から覗き見ることのできる、社会の状況や価値観には、語るべき価値があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)