0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弾 U+5F3E Unicode文字

Unicode

U+5F3E

数値文字参照

弾 弾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92e

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5by+

「弾」に似ている意味の文字

「弾」に似ている形の文字

「弾」の文字を含む単語

弾の説明

漢字

部首: 弓弓 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 彈(繁体字), 弹(簡体字)
字源
「彈」の略体(「單」→「単」の類推)。「彈」については彈#字源の項目を参照。
意義
(銃の)たま。
はずむ。
日本語
発音
音読み
呉音 : ダン
漢音 : タン(表外)
訓読...[出典:Wiktionary]

弾の文字を使った例文

」は日本語の漢字の中でもとても魅力的な文字です。この文字には数多くの意味が込められており、音や動き、そして強さや力強さを表現することができます。 「」の最も一般的な意味は「丸」を表すことです。丸は銃の中に入れる小さい球や円錐形のもので、発射されることで高速で進み、人や物を打ち倒すことができます。この丸は非常に速いため、目には見えず、聞こえることもありません。そのため、予期せぬ瞬間に攻撃を受け、耳障りな銃声の音とともに破壊力を発揮することもあります。 「」には音の意味もあります。例えば、ピアノやギターのき語りなど、音楽的な演奏を表します。また、力性のある素材やみや跳ね返りを表すこともできます。このような力性がある素材は、人体にも用いられていることがあり、スポーツ用品やコンタクトレンズなどにも利用されています。 さらに「」には、力強さや勢いの意味もあります。例えば、「腕をく」、「勢いよく前にき出す」といった表現があるように、力を持った腕や勢いのある動きを表すことができます。また、戦いにおいては薬や幕など、強い攻撃力を持った兵器を指します。 最後に、道学や宇宙開発などの分野で使われる「」です。こちらは道軌道を表し、物体が空中を飛ぶ軌道を解析するときに用いられます。また、宇宙船が打ち上げられたときなどにも、道飛行することで目的地まで効率的に移動できるようになっています。 以上のように、一文字である「」には多種多様な意味が込められており、その特性を最大限に活かした応用が行われています。音や動き、力強さなどに関することを表す単語に「」が含まれていることが多いため、ユニークで興味深い単語が多いといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)