0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墊 U+588A Unicode文字

Unicode

U+588A

数値文字参照

墊 墊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-588A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKK

「墊」に似ている意味の文字

「墊」に似ている形の文字

「墊」の文字を含む単語

墊の説明

Translingual
Han character
墊 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, cangjie input 土戈土 (GIG), four-corner 45104, composition ⿱執土)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

墊の文字を使った例文

(だん、タン、マ)とは、床や椅子、ベッドなどに敷くための厚みのある素材のことです。 昔から日本では、畳敷きの部屋で生活することが一般的でした。しかし、最近は洋風の家具を使用することが主流となり、の需要が徐々に減っていると言われています。 しかし、実はには驚くべき素晴らしい効果があります。例えば、床暖房と組み合わせることで、床から放射される熱を保持し、室内を暖めることができます。また、にコットンやウール、麻などの天然素材を使用することで、通気性や保温性が良くなり、快適な寝具としても利用できます。 さらに、は美容や健康にも効果があります。の上で寝ることは、体を休めるだけでなく、脳をリフレッシュさせることができます。また、カーペットを使用することで、部屋の音響効果が向上し、心地よい空間を作り出すことができます。 そして、には文化的な意味もあります。日本の古い民家や寺院などの多くには畳敷きの部屋がありますが、畳には日本の伝統的な文化や美的感覚が表現されています。畳の上で食事をしたり、座禅を組んだりすることは、まさに日本人ならではの文化的習慣です。 最近では、畳の上にを敷くことで、床に直接体を触れることなく、日本の伝統的な空間を現代風にアレンジすることが流行しています。そして、畳とを和・洋折衷で組み合わせるインテリアも注目されています。 は、快適で健康的な生活をサポートする素晴らしいアイテムです。日本の伝統的な文化や美意識を表現することもでき、インテリアのアクセントとしても活躍します。今後も、畳やなど日本の伝統的な素材を生かし、快適な暮らしを追求することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)