0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缰 U+7F30 Unicode文字

Unicode

U+7F30

数値文字参照

缰 缰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yw

「缰」に似ている意味の文字

「缰」に似ている形の文字

「缰」の文字を含む単語

缰の説明

Translingual
Han character
缰 (Kangxi radical 120, 纟+13, 16 strokes, cangjie input 女一一田一 (VMMWM), composition ⿰纟畺)
reins, bridle
References
Kan...[出典:Wiktionary]

缰の文字を使った例文

(jiāng)とは、馬を制御するための「手綱」を意味する漢字である。この「」を用いた言葉遊びとして、ある古詩に「猛き馬にさらされて、恐し綱たむことあるかな(綱と書くところをと読む)」というものがある。この言葉遊びが表すように、を読み方で分解することで、馬の扱い方や乗馬の技術を理解することができる。馬術師範の岡本忠義氏は、「は手綱を示しますが、実は牧馬の手段の一つとして使われる道具でもあります。実は、手綱として使うだけでなく、荷物を運ぶためにも使われます。つまり、『手綱』という枠にとらわれず、より広い意味を持つ言葉であるといえます」と言う。 また、を持ち、馬を制御することには、多くの意味が込められている。まず、馬を飼うこと自体が、文化の発展と結びついている。それは馬が交通手段であった時代から、先端技術である高性能スポーツ競技として行われる現代まで変わらず、人々にとって重要な存在であったからだ。また、馬を扱うことで、自然と共存する力を身につけることができると言われている。馬があり、馬を扱う人がいる場所には、自然が残されているような自然公園や、自然農法を実践する農場などがある。 また、を用いることは、人間と動物との共存において重要な役割を担っている。自然公園での馬乗りは、自然生態系に携わる現代的な人間文化の一つであり、原始的な環境に対して人間が自然と共存する姿を表現するきっかけとなっている。を持った人と馬との穏やかな共存が、豊かな自然文化の創造にもつながっている。 つまり、は手綱に留まらず、馬に関わる様々な側面を持っている漢字である。馬を扱うことで身につく技術や文化は、人と自然との共存に向けたアプローチとしても、高い評価を得ている。それは、人間と自然の共存が求められる現代社会に適用できる重要な価値の一つであるということを意味している。今後も、馬と共に文化が共存し、自然と人間が調和した社会の実現に向けて、馬との共生を考えることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)