0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

強 U+5F37 Unicode文字

Unicode

U+5F37

数値文字参照

強 強

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5by3

「強」に似ている意味の文字

「強」に似ている形の文字

「強」の文字を含む単語

強の説明

漢字

部首: 弓弓 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 强(別字、簡体字。ただし起源的には新旧の関係なく並存した文字)、鞏(の代用字)
筆順 : ファイル:強-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「𪪺 /*KANG/」。「コクゾウムシ」を指す漢語{𧖑 /*gang/}を表す字。...[出典:Wiktionary]

強(きょう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

強の文字を使った例文

いとは、多くの人々が望む性質の1つである。人生で成功し、定まった目標を達成するため、い心を持つことは必要不可欠である。しかし、さには2種類あり、実は非常に異なる。 1つは、物理的な力さである。この種類のさは、重い物を持ち上げることや、運動能力を維持することに関連している。しかし、正直言って、この種類のさは、内的なさとは大きく異なる。内的なさとは、不幸な出来事に直面した際にさを維持し、自分自身を守り続けることである。 内的なさを持っている人々は、信念に基づき自分自身を貫徹し、思考する能力を持っている。彼らは、不運や困難に苦しむことがあっても、前向きに身を立て続けることができる。また、彼らは自己紹介や自己表現の能力に優れており、他人との関係を深めながら、人間関係での協力や相談などもしている。これらのことの全てが、内的なさから生まれるものである。 一方、物理的な力さだけでは、内的なさを保持することはできない。人生において重要なことは、内的なさを持っていることである。人生において困難や挫折が訪れた時、それが簡単でも難しいでも、あなたの内側から生まれたさが、あなたを前に進ませるだろう。それは、難しい試練に立ち向かう力、冷静な思考力や自己表現力、貫徹力や決断力といったものである。 もし、困難な出来事に直面し、自分自身を守るためのさを持っていない場合、あなたがどんなに物理的な力さを持っていても、一時的な快感や成功に過ぎない。内的なさのない人は、自分自身を支配し、自分のことを決定する力も持っていない。これは、人生で本当に一番必要とされることではなく、何も失われることはない。 人生で真に必要とされる何かを手に入れるためには、あなたの内側から生まれたさ、信念、自己紹介や自己表現能力、冷静な思考力や決断力を維持する必要があるのだ。それが本当にあなたが目標を達成するために必要な力である。内的なさを手に入れるためには、自分自身を見つめ、自分の成長、尊重、そしてあなたが本当に必要とされる人になる決意を持つことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)