0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軣 U+8EE3 Unicode文字

Unicode

U+8EE3

数値文字参照

軣 軣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7c

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Luj

「軣」に似ている意味の文字

「軣」に似ている形の文字

軣の説明

漢字

部首: 車車 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 轟(繁体字, 正字), 轰(簡体字)
筆順 : ファイル:軣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(クヮゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
慣用音 : ゴウ(ガゥ)
訓読み
とどろ-か...[出典:Wiktionary]

軣の文字を使った例文

(こめかみ)とは、人間の顔の部位のひとつで、太陽穴のすぐ上あたりにある突起を指します。日本語ではあまり馴染みがない言葉かもしれませんが、中医学ではこのが体の調子を左右すると言われています。 というのも、には「風府(ふうふ)」と呼ばれるツボがあり、このツボを刺激することで身体の調子を整えることができます。風府には2つあり、左右に1つずつあります。左の風府は肝臓を、右の風府は胆嚢を刺激し、血液の循環を良くしたり、肩こりや頭痛などを改善する効果が期待できます。 また、には小さな筋肉があり、その筋肉が弱いと頭痛や肩こり、めまいなどの症状を引き起こすことがあります。この筋肉を鍛えることで、これらの症状を予防することができます。 さらに興味深いことに、には性格や気質にも影響を与えると言われています。例えばが高く突き出ている場合は、自己主張が強く、アグレッシブな性格の人が多いと言われています。逆にがあまり突き出ていない場合は、おおらかで親切な性格の人が多いとされています。 また、の形状によっては、金運や恋愛運にも影響すると言われています。例えば、が高くて張り出している場合は金運がアップするとされています。逆にがあまり突き出ていない場合は金運が悪く、恋愛運にも影響すると言われています。 皆さんはを気にしたことがありますか?には、“風府”と呼ばれるツボがあり、刺激することで身体の調子を良くする効果があり、また性格や金運、恋愛運にも影響を与えると言われています。に関心を持ち、自分の健康や幸運をアップさせることはできるかもしれません。頭痛や肩こり、また気質や運勢に悩まされる方は、一度を調べてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)