0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢹 U+38B9 Unicode文字

Unicode

U+38B9

数値文字参照

㢹 㢹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K5

「㢹」に似ている意味の文字

「㢹」に似ている形の文字

㢹の説明

Translingual
Han character
㢹 (Kangxi radical 57, 弓+7, 10 strokes, cangjie input 弓卜廿十 (NYTJ), composition ⿰弓辛)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㢹の文字を使った例文

(きく)という漢字は、日本語においては珍しい文字の一つです。四角い図形であるため、人々はマイクロソフトの Windows アイコンと混同することがあるかもしれません。しかし、この文字は実際には神秘的な意味を持っています。 は、古代中国の伝説の中でよく言及されている「蘭花」と呼ばれる花の一種です。有名な詩人である李白が書いた詩「長干行」にも出てくる言葉で、桃李春風一杯酒、江湖夜雨十年燈。燈とは実はを指しているのです。夜の闇に煌々と輝きを放っている姿は、神秘的で美しいと言われています。 また、は「結束する」という意味も持っています。文字通り、何かがくっついた状態や、つながった状態を表す言葉です。この意味合いから、人々はこの文字を関係性や、一体感を象徴するモチーフとして使うことがあるようです。また、マイナスイオンを発生させる機能があるとも言われ、その効能から、「健康」「回復」といったキーワードとも結びついているとされています。 という文字は、中国の古い伝説から日本語に入ってきたユニークな文字ですが、その神秘的な力や役割はいまだに語り継がれています。今後も、この文字がどんな価値や意味を持つのか、更なる発見があるかもしれません。私たちはこのような語り継がれた言葉や文字を大切にし、未来に繋げていくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)