0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弰 U+5F30 Unicode文字

Unicode

U+5F30

数値文字参照

弰 弰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byw

「弰」に似ている意味の文字

「弰」に似ている形の文字

弰の説明

Translingual
Han character
弰 (Kangxi radical 57, 弓+7, 10 strokes, cangjie input 弓火月 (NFB), four-corner 19227, composition ⿰弓肖)
ends of a bow
Re...[出典:Wiktionary]

弰の文字を使った例文

(しゃう)という文字は、日本語であまり使われない漢字の一つです。この字は「魚が獲物を捕らえる際に、口を大きく開けて水を吸い込む音」を表しています。 現代では、この字は文章の中で使われることがほとんどないため、多くの人々にとっては非常に珍しい文字であると言えます。しかし、この漢字には魚が口を広げて水を吸い込むという音を表しているという興味深い意味があります。 また、という漢字は、日本語の豊かな表現力を改めて実感させることができます。日本語は、漢字や仮名など様々な文字を用いることで、非常に多彩な表現が可能な言語です。その中でも、という字が表す音を言葉にすることは難しいため、漢字の力が発揮されると言えます。 また、という漢字は、より良いイメージを持って、文章を書く手助けとなるかもしれません。例えば、「音が響き渡る」という文章を書くことで、魚が口を広げて獲物を捕らえるという非常に生き生きとしたイメージを表現することができます。 最近では、漢字の使用頻度は低下していますが、日本語をより深く理解し、より豊かな表現力を身につけるためにも、を含め様々な漢字を学ぶことは非常に有益であると言えます。 という漢字の力を使いこなすことで、より美しい文章を書くことができるかもしれません。是非、今後も様々な漢字を学び、日本語の表現力を高めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)