0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弛 U+5F1B Unicode文字

Unicode

U+5F1B

数値文字参照

弛 弛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byb

「弛」に似ている意味の文字

「弛」に似ている形の文字

「弛」の文字を含む単語

弛の説明

漢字

部首: 弓弓 + 3 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:弛-bw.png
字源
形声。「弓」+音符「它 /*LAJ/」。「たるむ」を意味する漢語{弛 /*hlajʔ/}を表す字。
意義
(自動詞) たるむ。ゆるむ。
(他動詞) ゆるめる。対義字:張
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

弛の文字を使った例文

強い緩法という手法は、数学や物理学の分野で使われる解析的な手法の一つです。この手法は、微分方程式の数学的な問題を解決するために開発されました。 緩は、ある状態から別の状態へ移行するための時間を意味します。この手法では、微分方程式が一定の速度で移行することを考えます。これは、様々な現象に応用されています。たとえば、化学反応の速度、生物学的なプロセス、音響の減衰効果などです。 しかし緩は単純なものではありません。問題に応じて、適切な緩定数を決定する必要があります。緩定数を過小評価すると、問題が不安定になって解析が妨げられる恐れがあります。反対に、緩定数が大きすぎると、解析の時間がかかり過ぎてしまう可能性があります。 緩に対する理解は、工学の分野においても重要です。たとえば、装置や機械の動作原理を理解するために、緩を考慮する必要があります。この理解により、物理的な設計が改善され、より効率的な機器が製造されることが期待されます。 緩は、我々の生活の中でも起こっています。たとえば、ストレスが高まった状態からリラックスした状態に移行する際にも緩が起こります。このような緩は、身体的な反応や心理的な変化をもたらします。 緩は、時間をかけて移行する過程を意味します。この過程は、慎重な分析と正確な緩定数の評価によって、社会と工学の分野で重要なプロセスを解析するために活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)