0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壈 U+58C8 Unicode文字

Unicode

U+58C8

数値文字参照

壈 壈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOI

「壈」に似ている意味の文字

「壈」に似ている形の文字

「壈」の文字を含む単語

壈の説明

Translingual
Han character
壈 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 土卜田木 (GYWD), four-corner 40194, composition ⿰土稟)
disappointed
...[出典:Wiktionary]

壈の文字を使った例文

(せき)という字は、「石」という意味を持っています。石は原始的なものでありながら、人々の生活に欠かせない素材であり続けてきました。それゆえ、石が生む様々な文化や技術が生み出され、私たちの生活に深く根付いています。 例えば、石を割って石切りを行う技術があります。これは、岩盤を細かく切り分け、建築物や道路などの建造に欠かせない技術です。また、石組み技術もあり、石を積み重ねて建築物の壁や柱を作ります。この技術は、中にはまだまだ現代でも使用され、伝統的な建物や寺院などを見ることができます。 さらに、石は美術品や装飾品としても用いられます。古代エジプトではピラミッドやオベリスクなどで使用され、日本でも古墳やお寺などで石を積み上げた独特の文化が生まれました。また、彫刻や彫像の材料としても使われており、美術館や公園などで数多く鑑賞することができます。 そして、現代においては、石が科学技術の進歩にも欠かせないものとなってきています。特に地球科学では、石を研究することで大地の歴史や生態系の変化を明らかにしています。石に含まれるミネラルや化石に注目し、採取方法や観察方法を工夫することで、未知なる発見を見つけることができます。 さらに、石を生かした新しいアートやデザインも生まれています。例えば、石にハンドメイドで絵を描くストーンアートや、石を素材とした照明器具があり、新しい表現方法を生み出しています。 以上のように、(せき)という文字には多岐にわたる文化や技術が存在し、人々に利用され続けてきました。現代でも、多様な分野で石が用いられており、ますますその存在感が増していることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)