0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弎 U+5F0E Unicode文字

Unicode

U+5F0E

数値文字参照

弎 弎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byO

「弎」に似ている意味の文字

「弎」に似ている形の文字

弎の説明

漢字

部首: 弋弋 + 3 画
総画: 6画6
異体字: 三、𢦘
筆順: ファイル:弎-bw.png
字源
形声。
意義
漢数字「三」の大字。
一般には、「参(叄、參)」が用いられる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: サン
漢音: サン
訓読み
-
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

3(三、参、參、弎、さん、み、みっつ、みつ)は、自然数または整数において、2の次で4の前の数である。
英語では、基数詞でthree、序数詞では、3rd, third となる。ラテン語では tres(トレース)。[出典:Wikipedia]

弎の文字を使った例文

(さん)は、数を表す漢字である。ただし、一般的な漢数字の「三」とは異なり、紛らわしいために正式には使われない。 しかし、このという漢字には、深い意味が含まれているとも言われている。という数字は、3つの意味を持っているとされている。一つ目は「多様性」、つまり様々なものがあることを表し、二つ目は「バランス」、つまり均等な状態を表し、三つ目は「強さ」、つまり団結力や強い結束力を表す。 このの意味を重視すると、例えば、3人で行動する場合には、お互いに違うアイデアを出したり、役割分担を行うことで、多様性が生まれ、バランスが取れ、団結力や強い結束力が生まれるのである。そうしたコミュニケーションの中で、常に適度な緊張感を持ちながら、バランスを保ちながら、意見を出し合うことで、グループとしての力を発揮することが出来るのだ。 つまり、という数字は、ただ単に3を表すだけの、単純な数字ではなく、様々な意味を持っているということだ。数字の中には、人々が共有する情報やアイデアが隠れていることもあり、そうした数字を理解することで、多様な考え方ややり方を取り入れて、強固な共同体を作り上げることができるということだ。 また、は「人夫」の字を使用していることからも、人と人とのつながりを表すこともできる。人間関係の中でも、数が大切であることを強調し、人が対等な関係を築けるよう、意識していく必要があるだろう。 このように、という漢字は、たった一つの数字に見えるが、その奥には非常に深い意味が隠されている。この数字には、様々な人間関係の中で、共有すべき情報やアイデア、力強い結束力が含まれているとも言えるのだ。そして、の数字を理解することで、より強いチームやコミュニティーを作り上げることができるということだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)