0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偎 U+504E Unicode文字

Unicode

U+504E

数値文字参照

偎 偎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-504E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGO

「偎」に似ている意味の文字

「偎」に似ている形の文字

「偎」の文字を含む単語

偎の説明

Translingual
Han character
偎 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人田一女 (OWMV), four-corner 26232, composition ⿰亻畏)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

偎の文字を使った例文

っていると、身体の力が自然に抜けていく。肩から下が柔らかくなり、息遣いも深くなる。っている相手が愛しい人である場合、その温もりに包まれることで、何かが自然と良くなっていく気がする。 とは、寄り添うという意味を持つ漢字である。この一字には、情緒的な寄り添いだけでなく、物理的な寄り添いも含まれる。例えば、寝床で二人が寄り添って眠ることも、二人で一つの傘を使って歩くことも、という文字が表現する寄り添いである。 という文字には、より深い意味が込められている。という文字は、「手」、「行」、「衣」などの部首を持つ。手を伸ばして、相手の肩に手を置くことで、支え合う関係を表現するとともに、という文字が表す「行」は、手を繋いで共に歩むことを意味している。そして、には「衣」という部首が含まれており、衣を纏った身体が寄り添うことで生まれる温もりや、衣を分け合うという行為が含まれている。 という文字は、オンライン上のコミュニケーションにおいても重要な意味を持つ。例えば、テレビ電話やチャットで相手に気遣いを示すために、「っているような気持ちでいるよ」とメッセージを送ることができる。また、メールやSNSで「寄り添いたい」という気持ちを表現するために、「」の一字をメッセージに添えることも可能だ。 という文字が表す寄り添いの意味は、愛情や支援とともに、安心感や幸福感をもたらしてくれる。この文字を見ると、自然と相手に寄り添いたいという気持ちが湧いてくる。という文字は、言葉では表現しきれない深い愛情や、情緒的な温もりを表現する、大切な言葉の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)