0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎏 U+438F Unicode文字

Unicode

U+438F

数値文字参照

䎏 䎏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-438F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6P

「䎏」に似ている意味の文字

「䎏」に似ている形の文字

䎏の説明

Translingual
Han character
䎏 (Kangxi radical 124, 羽+8, 14 strokes, cangjie input 人口尸一一 (ORSMM), composition ⿰含羽)
young birds flying
References
...[出典:Wiktionary]

䎏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特にマニアックなものの一つです。実際に、この文字を知っている人はあまり多くはありません。しかし、意外にも、この文字には実は意味があるのです。 とは、「りょう」と読み、鋒の両側にあり、刃物において切れ味を良くするために加工された金属の部位のことを指します。これは、実用的な意味があるだけでなく、美術や文化の中でも使われている文字です。 また、は、筆記体でも書かれることがあります。筆記体で描かれたは、とても美しい書体で、書道の世界でもよく使われます。この文字を上手に書くには、細かな筆使いや腕のスキルが必要ですが、一度習得すると、とても綺麗で特別な感じのある文字となります。 さらに、現代でもを使うことがあります。例えば、金属製品や工具のパッケージには、が使われることがあります。これは、鋭い刃物あるいは刃先を持つ商品であることを強調するためです。また、が刃物に使われる風習は、世界中で見られます。日本の刀や包丁、中国の剣など、あらゆる国で金属製品に付く場合があります。 このように、という文字は、実用的な意味があるだけでなく、美術や文化の中でも用いられる特別な文字です。また、日本を含め世界中で、刃物に関する風習にも関わっています。このように、1つの文字に集約される様々な文化や歴史を知ることができる、興味深い文字の1つだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)