0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帎 U+5E0E Unicode文字

Unicode

U+5E0E

数値文字参照

帎 帎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biO

「帎」に似ている意味の文字

「帎」に似ている形の文字

帎の説明

Translingual
Han character
帎 (Kangxi radical 50, 巾+4, 7 strokes, cangjie input 中月中月山 (LBLBU), four-corner 44212, composition ⿰巾冘)
(Cantonese) a w...[出典:Wiktionary]

帎の文字を使った例文

は、「おくばん」や「笠」という意味を持つ漢字である。この字が使用されることが多かった時代には、帽子や笠が身を守るための大切なアイテムとして使われていた。当時は、日差しや雨や風から身を守るために、帽子や笠を被っている人を多く見かけることができた。 は、漢字文化圏で使われている独自文字であり、深い意味を持っている。その意味は、人々が身を助けるために、必要不可欠な存在であることを表している。また、は自分自身の身を助けるためだけではなく、周りの人たちの役に立つことも大切であるという意味合いを持っている。 の語源は、古代中国で用いられた「笠」という言葉に由来し、日本に入ってきた際に「おくばん」という音読みが付けられたとされている。古代中国では、笠は草や樹皮などを編んで作るものが主流で、帽子や帽子の代わりに用いられていた。 今でも、帽子やキャップは視線の前に入る髪の毛や汗を吸収するために大切なアイテムとして使用されている。また、昔と同じように、風や雨から身を守るための使い方も依然として行なわれている。さらに、帽子やキャップは、ファッションアイテムとしても利用され、人々の日常生活には欠かせないアイテムの一つとなっている。 が持つ意味や効果を理解して、日常的に帽子やキャップを取り入れることは、自分自身だけでなく、周りの人たちにも良い影響を与えることができる。また、そうしたことが、健康な身体や精神を保つことにも繋がっているとされている。帽子やキャップを身につけることで、身体の表面温度を下げたり、日焼けや汗を防止したり、風邪やインフルエンザなどの感染症予防効果があるとされている。 の持つ意味や効果を理解することで、日々の生活に取り入れることができる。帽子やキャップを身につけることで、自己防御や健康増進につながるだけでなく、周りの人たちにも影響を与え、良い循環を生み出すことができる。のように、古代から現代まで続く言葉や文化は、私たちに多くのことを伝えてくれる。私たちは、そうした言葉や文化を大切にし、今後も受け継いでいくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)