0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹎 U+8E4E Unicode文字

Unicode

U+8E4E

数値文字参照

蹎 蹎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmO

「蹎」に似ている意味の文字

「蹎」に似ている形の文字

「蹎」の文字を含む単語

蹎の説明

Translingual
Han character
蹎 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一十月金 (RMJBC), four-corner 64181, composition ⿰𧾷真)
References
...[出典:Wiktionary]

蹎の文字を使った例文

という漢字はあまり知られていませんが、意外と面白い意味をもっています。この漢字は「足がつまづく」という意味を持ちます。 足がつまづくというのは、何か不意に起こることで、思わぬトラブルや混乱が生じることを指します。身体的なことばかりでなく、仕事や人間関係など、様々な場面でが生じる可能性があります。 例えば、ある会議で思わぬ発言によって、部下たちに嫌われてしまったという経験は、人間関係の面でのと言えるかもしれません。また、プレゼンテーション中につまずいてしまい、周りの人たちから冷たい視線を浴びた経験は、仕事の面でのとも言えるでしょう。 しかし、にはもう一つの意味があります。それは、「小さくなり始める」という意味です。この意味は、身体的なことだけでなく、経済的な面や物事の発展にもあてはまります。ある事業が失敗して、会社の規模が小さくなってしまったという場合も、と言えるでしょう。 ただし、が小さくなることは、必ずしも悪いことではありません。時に、物事が大きすぎると管理しきれなくなることがあります。そんなときに、をして小さくなることで、より効率的に経営・運営することもできるかもしれません。 しかしながら、が小さくなることは、簡単なことではありません。失敗を恐れず、挑戦し続けることが必要です。何度失敗しても、あきらめずにチャレンジし続けることが大切なのです。 という漢字には、足がつまづいたり、小さくなったりするという意味があります。しかし、この漢字には何か奥深いものがあるように感じます。私たちにとって、とは、貴重な学びと経験の場なのかもしれません。失敗を恐れず、をうまく乗り越えていくことが、より良い未来を切り拓くことにつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)