0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

找 U+627E Unicode文字

Unicode

U+627E

数値文字参照

找 找

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-627E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5om+

「找」に似ている意味の文字

「找」に似ている形の文字

「找」の文字を含む単語

找の説明

漢字

部首: 手手 + 4 画
総画: 7画7
筆順 :
字源
形声。「手」+音符「戈」。
意義
こぐ。
(現代中国)さがす。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲ(グヱ)
漢音 : カ(クヮ)
熟語
中国語
找 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhǎo...[出典:Wiktionary]

找の文字を使った例文

」という漢字は、私たち日常生活によく出てくる字のひとつです。日本では「探す」という意味で使われますが、中国では「見つける」「発見する」や「探す」という意味だけでなく、検索することや広く探して見つけることも含まれます。 最近では、私たちはアプリなどを利用して情報を検索することが多くなりましたが、「」を使わなくても検索することはできます。しかし、目的を明確にすることなくいろいろなことを探していると、効率が悪くなったり、思わぬ情報に悩まされるということがあります。 そして、私たちが求めている情報を見つけるためには、「」という漢字が示すように、広くて深い視野を持ち、時間をかけて探す必要があるかもしれません。また、見つけた情報を把握するだけでなく、それを継続的に追跡し、自分の目的に合わせて使い方を変えていくことも大切です。 例えば、ビジネスの世界では、競合の情報を探すことが大切です。しかし、単に「競合」と言っても、企業の規模や事業領域、製品ラインナップ、売上高などさまざまな側面があります。そこで、「」を使って、自社にとって重要な情報を収集していくことが必要になってきます。 さらに、日常生活においても、目的に合わせて情報を深堀りすることができます。例えば、新しいレストランを探すときには、場所だけでなく、そのレストランの特徴や口コミ、メニューなど、わずかな情報からでも、自分が楽しめるレストランを見つけることができます。 「」という漢字は、単純な「探す」という行為だけでなく、調べることや問題を解決することも含まれます。例えば、疑問や問題を持ちながら、情報を探し続けることで、新たな見解を得ることができるかもしれません。 つまり、「」という漢字は、私たちにとって、どのような場面でも役立つ大切な字だと言えます。何かを探すときには、「」を使って、目的に合わせた探し方を心がけ、最良の選択をすることが求められるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)