0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禎 U+798E Unicode文字

Unicode

U+798E

数値文字参照

禎 禎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-798E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56aO

「禎」に似ている意味の文字

「禎」に似ている形の文字

「禎」の文字を含む単語

禎の説明

漢字

部首: 示示 + 9 画
総画: 13画13 (繁体字は14画)
異体字 : 禎(繁体字, 旧字体), 祯(簡体字)
筆順 : ファイル:禎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : テイ(ティ)
訓読み
さいわ-い、た...[出典:Wiktionary]

禎の文字を使った例文

という文字には、「祥瑞に満ちた美しい姿」という意味があります。 という文字の象徴する美しい姿を見たことがありますか?私は先日、山の中にある神社に参拝に行った際に、を感じる絶景に出会いました。参道を歩き進むと、そこには美しい紅葉のトンネルが広がっていました。渓流沿いの散歩道を歩みながら、紅葉が揺れ、光が差し込む美しい景色にうっとりとしていました。この美しい景色こそが、が象徴する美しい姿なのかもしれません。 という文字は、結婚式の招待状や年賀状、正月飾りの文字としても使用されることがあります。という文字が彩る和紙や幟も、美しい姿を表現したものであることが多いです。 しかし、は単なる美しい姿だけではありません。に込められた意味は、祥瑞に満ちた美しい姿です。つまり、は良いことが起こる予感を表現しているのです。古来より、が表し、良縁を結ぶ、幸せな家庭を築くという意味合いから、結婚式で使われることが多いのも頷けますね。 また、という文字は、心身ともに健康であることを表し、不幸なことが起こる予感から自分自身を守る、護符としても使われてきました。を身に着けたり、神社でを拝むことで、健康と幸運を手に入れると信じられてきました。 今日の世界でストレスや不安感が日常化した中、という文字の意味も重要な意味を持っています。という文字の美しい姿とよろこびに満ちた祥瑞の良い予感に、心穏やかになれることでしょう。を身につけ、良縁や健康、幸せを引き寄せる力を体験してみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)