0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋎 U+42CE Unicode文字

Unicode

U+42CE

数値文字参照

䋎 䋎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuO

「䋎」に似ている意味の文字

「䋎」に似ている形の文字

「䋎」の文字を含む単語

䋎の説明

Translingual
Han character
䋎 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, composition ⿰糹旦)
References
KangXi: page 920, character 12
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䋎の文字を使った例文

(けん)」は、漢字の中でも比較的珍しく、あまり使われることがありません。しかし、この文字には興味深い意味合いがあります。 「」という漢字は、「身を守る」という意味を持っています。身を守ることは、自己防衛や自己防衛術などの事にも関係があるかもしれませんが、今回は、もう少し深く、「自己守護本能」と言った方が適切かもしれません。 例えば、恐竜が生きていた頃には、「自己守護本能」が非常に重要だったと言われています。その時代には、食物連鎖の頂点に立つ恐竜が多数存在し、生物のサバイバルレースは非常に厳しかったのです。生き残るためには自分の身を守ることが必要であり、生き残った個体によってその遺伝子が継承されることになります。 現代でも、人間には「自己守護本能」があり、危険や災害に遭遇した時に、瞬時に身を守ることができます。例えば、地震が起こった時には、自分自身を守るために椅子や机の下に身を隠すのが一般的ですが、これも「自己守護本能」が働いているからこそです。 しかしながら、現代社会においては、危機感や危険性が減っているため、このような「自己守護本能」が鈍ってしまっている可能性があります。そのため、日ごろから自分自身を守るための対策を考えることが必要であり、防災などの知識を習得することも重要です。 また、「自己守護本能」は、人間だけでなく、動物にも存在します。例えば、肉食動物が獲物を狩る際には、自分自身を守るための戦略を考えなければならず、その結果、生き残ることができる個体が繁殖することになります。 まとめると、「」という文字には、身を守るという意味だけでなく、「自己守護本能」という深い意味合いがあります。この本能を忘れずに、生き残りのために努力し、自分自身を守る知識や技術を身につけていくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)