0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廆 U+5EC6 Unicode文字

Unicode

U+5EC6

数値文字参照

廆 廆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buG

「廆」に似ている意味の文字

「廆」に似ている形の文字

「廆」の文字を含む単語

廆の説明

Translingual
Han character
廆 (Kangxi radical 53, 广+10, 13 strokes, cangjie input 戈竹山戈 (IHUI), four-corner 00213, composition ⿸广鬼)
room
the wall o...[出典:Wiktionary]

廆の文字を使った例文

(かく)とは、古代中国において玉石や青銅などに彫刻された飾り文様を指すものです。その起源は紀元前3000年頃にさかのぼり、周代には宗教的な意味合いを持つようになりました。 の意味は、雨を意味する「雨」に、耳を意味する「耳」が合わさったものとされています。この由来は、雨音が聞こえるという点から来ているとされています。 は、古代中国の文化において非常に重要な役割を果たしていました。青銅器などに刻まれたが、その所属する王朝の威信や文化的な価値を証明するものとして扱われたのです。 また、は宗教的な役割も果たしました。古代中国では、宗教的儀式において、が豊かな収穫や幸福をもたらす力を持つとされていたのです。 は、一つの文字でありながら、豊かな意味を持っています。それは、古代中国の文化や宗教的信念を表しているからです。 現代においても、は古代の価値観や美意識を伝えるものとして注目されています。実際に、を模したデザインを用いたファッションアイテムやインテリアグッズが人気を集めています。 また、をモチーフにしたアクセサリーや飾り物は、人々の幸福を願う気持ちを表すものとして贈られることがあります。そのため、は今でも多くの人々に愛されている文字の一つとなっています。 という文字は、古代中国の歴史や文化、そして人々の信仰心を表しているものです。その価値を現代に伝えることは、私たちにとって重要な課題であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)