0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宒 U+5B92 Unicode文字

Unicode

U+5B92

数値文字参照

宒 宒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6S

「宒」に似ている意味の文字

「宒」に似ている形の文字

宒の説明

Translingual
Han character
宒 (Kangxi radical 40, 宀+4, 7 strokes, cangjie input 十竹手山 (JHQU), four-corner 30714, composition ⿱宀毛)
Further reading
...[出典:Wiktionary]

宒の文字を使った例文

という漢字は、意外にも多くの意味を持っています。一般的には、おおむね「光り輝く・明るく咲く」などの意味で使われることが多く、美しい光や輝きを表現したり、花が咲き誇る様子を描写する際に使われます。 しかし、にはそれ以外にも、「通り抜ける」「通り過ぎる」「渡る」などの意味があり、広い意味での「通過」や「移動する」といった概念を表現することもできます。さらに、古くは「岩を割る」といった意味もあったため、割烹や断層地盤など、分断する要素を表すことができます。 のこのような多彩な意味は、様々なシーンに活かすことができます。例えば、人生はまさにのようなものかもしれません。一つのステージを明るく光り輝かせながら、次のステージへと通り抜けたり、移動したりしていくもの。過去を断ち切って新しいステージへと続くように、のように“分断する”ことにも意義があるのかもしれません。 また、ビジネスにおいてもの意味を活かすことができます。例えば、市場に参入する新しい商品やサービスを展開するとき、他社と差別化するために独自のアイデアを取り入れ、既存のマーケットを“割烹”して新しい市場を開拓することが必要です。更に、ビジネスの世界では競合他社よりも先んじて新しいテクノロジーを落とし込むことが必要であり、常に時代の先端を見据えて新技術を取り入れることが求められます。のように、常に前進して新しい市場や技術を開拓していくことが必要なのです。 さらに、教育の世界でもの意味を活かすことができます。学生たちは、苦手な科目やテーマに向き合いながら、そのステージを明るく光輝かせることが求められます。また、新しい発想やアイデアを生み出すために、過去の“通り過ぎた”情報を総合して新しい見解を導き出したり、拡張することも大切です。教育においても、のように学びのプロセスを通過しながら新しい知識やスキルを取り入れていくことが求められるのです。 以上、についての考察を述べました。普段なかなか目にしない漢字ですが、多彩な意味を持つ魅力的な文字であることがわかります。人生やビジネス、教育など、様々な場面でのように自分自身を磨き上げていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)