0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庭 U+5EAD Unicode文字

Unicode

U+5EAD

数値文字参照

庭 庭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqt

「庭」に似ている意味の文字

「庭」に似ている形の文字

「庭」の文字を含む単語

庭の説明

漢字

部首: 广广 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 庭󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:庭-bw.png
字源
会意形声。「广」(家)+音符「廷」(テイ;まっすぐに伸びたの意)
意義
にわ
日本語
名詞
にわ。家など建物の周囲又は内側にある露天の平らな土地。
...[出典:Wiktionary]

庭(にわ)は、住宅などの施設の敷地内に設けられた、建造物のない広場である。[出典:Wikipedia]

庭の文字を使った例文

先には数多くの生き物が存在している。春には小さな芽が顔を出し、夏には緑の葉が広がり、秋には落ち葉が舞い、冬には薄い雪が舞い降りる。そして、それらを取り巻くのは、昆虫や鳥、ネズミなどの毎日の生活を営む者たちである。 私は、子供の頃から先にとても興味を持っていた。そこで見つけることができるものは、本当に豊富だからだ。たとえば、カエルやトンボなどの昆虫たちは、私の目の前で飛び跳ねたり、飛び回ったりしている。彼らは私たちの目の前で自由に生きている小さな生き物たちで、決して追い回したり捕まえたりすることはできない。 また、鳥たちは、先に巣を作っていることがあり、私は彼らをコップやビンなどで観察することができた。特に、ある夏の日、私は幼いハシビロコウの雛が巣の中にいるのを発見した。そのかわいらしい雛は、いたずらっ子のようにうごめき回り、嬉しそうに鳴いていた。 また、秋には、畑から収穫されたかぼちゃが先に置かれ、たくさんのカボチャナンバーから飛び出した見事な大きさのかぼちゃが並べられていた。私たちはその大きなかぼちゃを使って、恐ろしいジャック・オー・ランタンを作ることに熱中した。 それに加え、私たちは、先で遊ぶことで楽しい思い出を作ることもできる。たとえば、運動会やバーベキューをすることができ、家族や友人たちと一緒に楽しい時間を過ごすことができた。 は、私たちに多くの可能性を提供してくれる場所である。私たちは、先で多くの人や生き物との交流を楽しむことができ、自分たちの住まいがある地域の生活を感じることができる。私たちは、これらの小さな場所から多くのことを学び、新しい価値観を増やすことができる。先は、私たちが今後も発見を続ける可能性がある場所であり、私たちは、その場所から多くのことを得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)