0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勫 U+52EB Unicode文字

Unicode

U+52EB

数値文字参照

勫 勫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yur

「勫」に似ている意味の文字

「勫」に似ている形の文字

勫の説明

Translingual
Han character
勫 (Kangxi radical 19, 力+12, 14 strokes, cangjie input 竹田大尸 (HWKS), four-corner 24627, composition ⿰番力)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

勫の文字を使った例文

(ふん)という漢字は、語呂的にも美しく、見た目も独特で魅力的な文字であるとともに、日本語に豊かな色彩を添える非常に重要な漢字の一つである。 は「満足、満たされた心」といった意味を表すほか、慶事によって祝福された場面や、祝いの席で使用される様々な器具や飾り物にもよく使われる。事実、日本では勺や匙、各種の字画などの「勺字」と呼ばれる典型的な漢字を成す要素であり、非常に大切な意味合いを持つ漢字でもある。 また、という字そのものが、色彩や顔料の用語としても利用されることがあり、この場合には黄色が強調された明るく鮮やかな色として表現されることが多い。色とも呼ばれるこの色は、光が当たると輝きを増し、豊かな感じを与えるため、富や幸せなどの美しいイメージを感じさせる色である。 さらに、には「豊かな食材や酒」を表す読み方である「ふん」がある。これは、「ふん豊な」や「ふんわりとした」といった形容詞にも利用されることがある。和食では梅干しや漬け物、酒の種類など、多様な風味と文化を表わす意味合いを持ち、文化的な要素としても非常に重要な意味を持つ。 という文字は、その鮮やかな色彩、祝福や満足感を表す意味合い、そして豊かな食文化を表す一面など等、多面的かつ深い意味を持った文字である。私たちが日常的に使用する単語として、また日本文化を形成する枠組みとして、その魅力は色褪せることがないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)