0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雒 U+96D2 Unicode文字

Unicode

U+96D2

数値文字参照

雒 雒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuS

「雒」に似ている意味の文字

「雒」に似ている形の文字

「雒」の文字を含む単語

雒の説明

Translingual
Han character
雒 (Kangxi radical 172, 隹+6, 14 strokes, cangjie input 竹口人土 (HROG), four-corner 20614, composition ⿰各隹)
black horse wit...[出典:Wiktionary]

雒(らく)
洛陽市 - 周代では洛邑であったが、後漢の時代、雒陽に改名された。魏の時代に、洛陽に戻される。河南省。
広漢市 - 雒水という川が流れているため、秦代に雒県が置かれた。四川省。[出典:Wikipedia]

雒の文字を使った例文

(ろう)は、「川が広がって流れる様子」を表す漢字である。この漢字が持つ意味を考えると、今回は自然に関するテーマについて書いてみたいと思う。 自然は私たち人間にとって、極めて重要な存在である。これまでにも様々な学問や技術が発展してきたが、それらの多くは自然の中から生まれたものである。私たちは、自然の恩恵を受けて生きているわけだ。 だが、近年では地球環境の悪化や気候変動など、自然破壊の問題が深刻化している。森林伐採や大気汚染など、人間の活動が原因となって、自然が破壊されていく様子は、まさに寂しいものである。 そこで私たちは、自分たち自身が、より自然に優しい生活を送っていくことが必要となる。例えば、エコバッグを使った買い物や、自転車や公共交通機関を利用した移動など、身近なことからできることがたくさんある。 また、自然に触れることも大切である。森林浴やハイキング、キャンプなど、自然の中で過ごす時間は、ストレス解消にもなる上に、自然環境の大切さを改めて感じさせてくれるはずだ。 そして、私たちは自然を守るための取り組みをし、次世代に美しい自然を残すことが求められる。小さなことからスタートすることが大切である。例えば、家庭菜園を始めたり、地域の清掃活動に参加したりすることが、地球環境の改善につながる。 (ろう)という漢字は、川が広がって流れる様子を表している。私たち自身も、自然とともに生きていくことで、地球上に広がる自然の美しい風景を維持し、流れるように未来につないでいくことが必要だと考える。自然とともに未来を切り開いていくことが、私たちに求められているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)