0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡾 U+387E Unicode文字

Unicode

U+387E

数値文字参照

㡾 㡾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-387E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46G+

「㡾」に似ている意味の文字

「㡾」に似ている形の文字

㡾の説明

Translingual
Han character
㡾 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈日女 (IAV), composition ⿸广艮)
threshold
doorsill
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㡾の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまりない独特の形を持った文字である。この文字を見ると、何か動きのあるものを連想してしまう人も多いのではないだろうか。実際、この文字の意味は「飛ぶ」や「はねる」といった意味を持っている。 人間は常に新しいもの、変化のあるものに興味を持つものである。そんな人間心理に対応してか、良くも悪くも激しい時代を生きている。時代の変化はいつにも増して速く、その変化についていくことが求められる。たとえば、今までは通勤や通学に車やバスを使っていた人々も、最近では自転車やスクーターを利用する人も増えてきている。そしてもう一つ、最近では自宅で仕事をする「在宅勤務」も一般化してきている。これらの変化に合わせて、社会はどんどん変化している。 また、人間の心も変化するものである。飽きっぽい人、新しいもの好きな人、変化を恐れる人など、それぞれの性格によって考え方や行動も異なってくる。しかしそれでも、ある程度の変化は必要だ。同じことを繰り返していると、飽きが来るし、何の成長も感じられなくなる。たとえば、スポーツをしている人も、同じ練習ばかりしていると疲れてしまい、やる気が失せてしまう。そこで、何か新しいことにチャレンジしてみたり、練習方法を変えてみたりすることで、熱心に取り組み続けることができるのである。 人生も同じである。同じことを繰り返していては、何の意味もない。Youtuberやアフィリエイターといったように、ネットビジネスが増え、自分で何かをすることでキャリアアップすることもできる。こういった変化を恐れるのではなく、自分にもできると思って、新しいことに挑戦してみることが大切だ。そして最後に 「」 という字を書いたあなたの手のひらを見てみる。今日のあなたは、この書いた文字からも感じ取れるように、何か新しいことに挑戦してみる心意気を持って生きているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)