0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囮 U+56EE Unicode文字

Unicode

U+56EE

数値文字参照

囮 囮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuu

「囮」に似ている意味の文字

「囮」に似ている形の文字

「囮」の文字を含む単語

囮の説明

漢字

部首: 囗囗 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 𡈙(同字), 𡈸(同字), 㘥(同字)
筆順 : ファイル:囮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガ(グヮ)
漢音 : ガ(グヮ)
慣用音 : カ(クヮ)
訓読み
おとり
名詞
(お...[出典:Wiktionary]

デコイ(英: decoy)は、
狩猟で囮に使う鳥の模型。これが元来の意味である。現在ではインテリアとしても用いる。
囮(おとり)。誘惑物。おびきよせる(場所)。サクラ。
デコイ (兵器)スポーツ(サッカー・アメリカン・フットボールなど)で、ディフェンダーを引きつけるために行う囮としての動き。
デコイ (アルバム) - マイルス・デイヴィスの1984年のアルバム。[出典:Wikipedia]

囮の文字を使った例文

は、鳥獣を狩る際に誘導するために用いられる人工物である。まるで本物の鳥獣のように見えるため、狩人たちが罠や網を仕掛け、容易に獲物を手に入れることができる。しかし、このような鳥獣たちを誘導するために、は時に自分自身が危険にさらされることになる。そんなたちの運命は、人間と似たような側面を持っていると言える。 私たちもまた、時に自分自身を隠して出し物を演じなければならないことがある。社会において、私たちは自分自身を隠した状態で、求められる役割やスキルに合わせて振る舞うことが求められる。しかし、そのように演じ続けることによって、自分自身を見失ってしまうこともあるだろう。そんなときには、と同じく、自分自身を守ることができる知恵と勇気が求められる。 また、は漁師たちにも用いられる。深い海には、人間自身が足を踏み入れることができないような海洋生物が生息している。そのような生物たちを捕まえるためには、を使い海の中へ誘導することが必要となる。を使うことで、自分たちは安全な場所から魚を狙うことができる。これを通じて我々は、大自然との共生の重要性を学ぶことができる。 は、誘導する側とされる側の両方に向けられる言葉である。そのため、を用いることには大きな責任が伴う。を作る者は、獲物を野蛮なやり方で捕まえるのではなく、持続可能な方法で継続的に利用することが求められる。 また、には人間の欲望や野心を象徴する側面もある。として演じることで、人間は自分自身の欲望を満たすことができるかもしれない。しかし、そのような欲望に忠実に従うことが、最良の行動であるとは限らない。そのため、の役割を理解し、自分自身が演じることになる役割を正しく選択することが重要となる。 以上のように、とは人類にとって多様な側面を持つ言葉である。を理解することで、私たちは自分自身を見つめ直すことができ、持続可能な社会を作るためのヒントを得ることができるだろう。私たちは、のように自己実現を阻んでしまうようなものに惑わされることなく、自分自身を自由に生きることができるようになるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)