0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒮 U+84AE Unicode文字

Unicode

U+84AE

数値文字参照

蒮 蒮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKu

「蒮」に似ている意味の文字

「蒮」に似ている形の文字

蒮の説明

Translingual
Han character
蒮 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿人月土 (TOBG), four-corner 44214, composition ⿱艹隺)
References
K...[出典:Wiktionary]

蒮の文字を使った例文

とは、日本の伝統芸能である能楽において、舞台装置の一つである。扇子の形をした蒲団を指し、能楽の舞台上では主に役者が座るための椅子として使用される。しかし、は単なる「椅子」ではなく、能楽の精神を象徴するものとして大切な意味を持っている。 は、能楽の世界において神聖なものとされ、役者はに座ることで、自身の身を清め、精神を整える。また、は役者の肉体的な安定を保ち、役者が心身ともに集中して舞を演じるのを助ける。さらに、に座ることによって、役者は自己を抑制し、神々や自然といった存在との共鳴を深めることができる。 は、能楽の舞台装置としての役割だけでなく、人と自然との調和を表している。蒲団は、自然の中で生きる人々が、自然と共存し、自然に敬意を払いながら生活していくことを意味している。また、は日本古来の「竹との関わり」を象徴するものでもあり、自然と人との密接なつながりを感じさせる。 現代の日本においても、は能楽の舞台装置として重要な役割を果たしている。しかし、能楽が本来持つ精神性や、人と自然との共存を象徴する意味が、現代社会においても重要な意味を持っていることを忘れてはならない。現代社会においても、人々は自然と共存し、自然を敬う姿勢を忘れずに、地球環境を守りながら生活していくことが求められる。 は、単に能楽における舞台装置として存在するだけでなく、人々の心を癒し、自然と人との共存を象徴する、神聖な存在である。能楽が持つ精神を忘れずに、自然と共に生きることが、私たちのよりよい未来につながるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)