0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾞 U+3F9E Unicode文字

Unicode

U+3F9E

数値文字参照

㾞 㾞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476e

「㾞」に似ている意味の文字

「㾞」に似ている形の文字

㾞の説明

Translingual
Han character
㾞 (Kangxi radical 104, 疒+7, 12 strokes, cangjie input 大一金田 (KMCW), composition ⿸疒酉)
illness, disease (interchangeable ...[出典:Wiktionary]

㾞の文字を使った例文

という文字は、かつて漢字に使われていたが、現在では使われることは稀である。しかしその形は、四角い優美さがあり、非常に美しい文字である。このような美しい漢字があることは、日本語の醍醐味の一つである。 また、という文字は、難解な漢字の代表的存在でもある。日本の教育現場では、漢字に詳しくない人にとっては、を書くことは非常に難しいものとされている。しかし、こうした難しい漢字を書くことができると、非常に豊かな表現力を身に付け、文章を書く際にも大きなメリットとなる。 おもしろいことに、を身に付けることは、アート作品の制作にも役立つ。は、四角い形が繰り返されるため、パターン化されたデザインに非常に適している。そのため、を組み合わせたアート作品は、非常にユニークでエレガントなものに仕上がる。 また、は漢字の世界において、独特な意味を持つ文字である。その意味は「曲がりくねった枝」である。このように、漢字によっては、形そのものが意味を持っており、比喩的表現にも利用されることがある。 最近では、漢字難民の増加に伴い、もはやなどは書く機会が少なくなってきている。しかし、その美しさや難解さ、独特な意味を知ることで、漢字の深みや魅力に触れることができる。このような理由から、という文字は魅力的であり、最も美しくも難しい漢字の一つといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)