0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟃 U+37C3 Unicode文字

Unicode

U+37C3

数値文字参照

㟃 㟃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+D

「㟃」に似ている意味の文字

「㟃」に似ている形の文字

㟃の説明

Translingual
Han character
㟃 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山尸一口 (USMR), composition ⿰山司)
(corrupted form of 司) to be in charg...[出典:Wiktionary]

㟃の文字を使った例文

」という文字は、現代の中国語や日本語ではあまり使用されることがありませんが、漢字には存在します。その意味は「躑躅(つつじ)」という花の名前です。 躑躅は、春に赤やピンクの花を咲かせることで有名な植物です。日本では庭先や公園などでよく見かけますが、実は中国でも古くから親しまれてきた植物の一つであり、紀元前にはすでに文献に記されていると言われています。 躑躅は、日本だけではなく中国でもまた別の意味を持っています。それは、「戦うことに疲れた人が、逃げることなく自分の運命に向き合う態度」というもので、心理学や哲学においても注目されるテーマの一つです。 このように、一つの文字には様々な意味や背景が存在することがあります。また、古代の漢字には、その形から想像できるような物や概念を表すものも多いため、独特の魅力があります。 今でも多くの人々が古代の文字に興味を持ち続け、研究や学習をしています。そして、その探求の中から新たな発見や知識が生まれ、私たちにとっても大きな財産となることでしょう。 「」という文字が持つ花の美しさや、精神性を表すものとしての魅力に触れることで、私たちはまた一つ、知識や感性を豊かにすることが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)