0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼏ U+2F0F Unicode文字

Unicode

U+2F0F

数値文字参照

⼏ ⼏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%8F

ユニコード名

KANGXI RADICAL TABLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryP

「⼏」に似ている意味の文字

「⼏」に似ている形の文字

⼏の説明

⺇ も参照。
部首
几(キ、つくえ、(冠である場合)かぜかんむり、(構えである場合)かぜがまえ、(繞である場合)几繞)
漢字の部首の一つ。「⺇」の部分を指す名称。つくえに関する漢字の意味を表し、几部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 几。
文字情報
...[出典:Wiktionary]

⼏の文字を使った例文

」は漢字の中でも非常にユニークな文字です。この字は「いくつかの」という意味を持ち、漢字の中でも特に数え方に用いられます。 この文字は、私たちの生活の中で実に様々な場面で出現します。例えば、レストランのメニューを見るときに、「人前」という表現があります。これは、「いくつかの人分の量」という意味で、料理を注文する時に適切な量を選ぶために利用されます。 また、学校や職場でも「」という字はよく使われます。例えば、テストの点数が発表されると、「いくつかの生徒が満点を取った」というような表現が使われます。また、会議の開催日程を調整する際にも、「日中に」という表現が用いられ、スケジュールの調整に役立ちます。 しかし、「」は数え方に用いられるだけでなく、文化的な意味も持ちます。例えば、中国ではこの字を使って、「仙女(いくつかの仙女)」という神話的な物語があります。この物語には、美しい仙女たちが主人公となり、様々な冒険を繰り広げます。 さらに、カルチャーの世界でも「」という文字がよく使われます。例えば、音楽の楽譜を見ると、「度飛ばして」という表現があります。これは、曲の中で特定の部分をスキップしたり、二度演奏しなくても良い部分を指示するために使われます。 総じて言えば、「」という文字は非常にユニークで、多様な文脈で使われることがわかります。私たちの日常生活だけではなく、文化的な意味や音楽など、幅広い分野で使われていることから、その存在感が増すばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)