0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峐 U+5CD0 Unicode文字

Unicode

U+5CD0

数値文字参照

峐 峐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOQ

「峐」に似ている意味の文字

「峐」に似ている形の文字

峐の説明

Translingual
Han character
峐 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山卜女人 (UYVO), four-corner 20782, composition ⿰山亥)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

峐の文字を使った例文

という文字は、漢字では一般的に使用されていない珍しい文字です。この文字は、「木の上に土が盛り上がったような形」を表しており、まるで小さな丘のような形状をしています。とてもユニークな外観のため、古い文学に登場することがありますが、現代の文章ではあまり使われなくなりました。 しかし、には深い意味があります。この文字は、人々が自然の中での役割を意味します。木が土を支え、土が木を守るように、私たちも周りの人々を支え、協力しなければならない、ということです。 また、は自然と人間の調和の象徴でもあります。木と土の「」が美しい形を作り出すように、自然と人間が調和し合えば美しい社会が生まれる、ということです。例えば、都市開発でも環境保護も大切であり、人間が生きる世界をより良くするためには、調和が必要です。 また、は自然の力を表しています。自然はいつも私たちに教えてくれます。木が大地とつながって成長するのを見ると、私たちも自分たちが生きる土地とつながり、それを大切にし、大切に育てることが必要だと思います。自然と調和し、力を借りることで、成長していくことができます。 には、自然と人間が一体となって生きることの大切さが表されています。自然を大切にし、調和を大切にすることで、美しい社会を作ることができます。日々の生活の中で、自然と歩調を合わせ、人とのつながりを大切にし、支え合いながら生きていくことが大切です。のように、小さな山になって、周りを包み込むような存在になりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)