0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛐 U+86D0 Unicode文字

Unicode

U+86D0

数値文字参照

蛐 蛐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuQ

「蛐」に似ている意味の文字

「蛐」に似ている形の文字

「蛐」の文字を含む単語

蛐の説明

Translingual
Han character
蛐 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈廿田 (LITW), four-corner 55160, composition ⿰虫曲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

蛐の文字を使った例文

という文字は日本語にはあまり馴染みがない文字かもしれませんが、実は中国語の音訳であり、その本来の意味は『蛆』と書いて『うじ』と読むことができます。と蛆は非常に似た字形をしているため、誤解されやすいかもしれませんが、は日本で明治時代から使われている和製漢字であり、昆虫の一種である『カマキリ』という意味を持っています。 カマキリは日本の古来からの文化に根付いた昆虫であり、その姿は美しく独特です。カマキリは人類の希望を象徴する昆虫とも言われ、その美しさや強さから様々な文化や芸術にも登場します。例えば、日本の騎士道精神を表す「武士道」という言葉にもカマキリが登場することがあります。また、日本の伝統的な「金継ぎ」という修復方法にもカマキリがモチーフとして使用されています。 しかし、近年の環境問題によりカマキリの生息数も減りつつあります。人間の生活圏が拡大し、カマキリが住む場所も減少したことが原因の一つとなっています。また、農薬や殺虫剤の使用によって、カマキリは深刻な被害を受けています。しかし、カマキリは人間と共存し、生態系の一員として大切にされる存在でもあります。 このように、カマキリは私たち人間にとって、美しさや精神性を感じさせ、また自然環境との共存が重要であることを教えてくれる存在でもあります。私たちは、カマキリやその他の動植物たちと共生するため、自然環境を大切にし、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを続けることが求められています。 以上、カマキリという昆虫についてのお話でした。という響きが持つ神秘的で美しいイメージとともに、カマキリという昆虫が私たちに与える教訓と意義を、読者の皆様にお伝えできたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)