0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岹 U+5CB9 Unicode文字

Unicode

U+5CB9

数値文字参照

岹 岹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK5

「岹」に似ている意味の文字

「岹」に似ている形の文字

「岹」の文字を含む単語

岹の説明

Translingual
Han character
岹 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山尸竹口 (USHR) or X山尸竹口 (XUSHR), composition ⿰山召)
steep
References
...[出典:Wiktionary]

岹の文字を使った例文

という文字は、日本語においては使われることが少なく、なじみがないかたも多いかもしれません。しかしながら、この文字には深い意味が込められています。の意味は、「高くそびえる山々」という意味があります。この意味から、私たちはが示す要素を通して、生活において重要なことを学ぶことができます。 が示す高くそびえる山々は、私たちの人生において異なるものを意味するかもしれません。仕事、家族、友人、趣味、思考など、大きな目標や望みがある場所は、のように高くそびえる山々として現れるのかもしれません。これらのに立ち向かうにはどんな能力が求められるのでしょうか?それでは以下にその点について探っていきます。 に登るためには、まずは足場をしっかりととることが大切です。安定した足場があると、高い山でも比較的簡単に登ることができます。この足場とは、私たちが基盤を成すもの、つまり自分の人生で成し遂げてきたことや得た知識や経験などが挙げられます。 次に、望むに向かうためには、途中で休憩することも大切です。長い坂道を登っている時、途中で息を休めることが体力を温存し、最後まで踏ん張ることに繋がります。これは私たちが生活において必要なバランスを意味しています。仕事や学業に励む一方、しっかりとした睡眠や十分な休養も必要です。 最後に、に登るためには果敢に挑戦することが必要です。自分にできることに挑戦することで、自信を深め、高い山にも恐れず挑戦することができます。この挑戦スピリットは、ビジネスや学問、アスレチックなど、あらゆる分野で必要とされるものです。困難な状況に直面した時、自信をもって挑戦し、目標を達成することができます。 という文字は、私たちが自分自身を高め、達成したい目標に向かってスクラムしていく自発的な心を持ち続けることが重要であることを教えてくれます。意義のある生涯を送るために、高くモチベーションをキープし、困難な時でもあきらめず挑戦することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)