0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舾 U+823E Unicode文字

Unicode

U+823E

数値文字参照

舾 舾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-823E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ii+

「舾」に似ている意味の文字

「舾」に似ている形の文字

「舾」の文字を含む単語

舾の説明

Translingual
Han character
舾 (Kangxi radical 137, 舟+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜一金田 (HYMCW), composition ⿰舟西)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

舾の文字を使った例文

世界には、様々な建造物が存在していますが、その中でも特に美しいのが船です。船は、人類が最初に作り出した輸送手段のひとつであり、海を越える冒険を可能にしてくれる素晴らしい存在です。船の中でも、特に歴史ある船が今でも現存しており、装具の美しさや構造の複雑さなどが注目されています。 例えば、江戸時代に建造された「日本船」は、日本人が世界に誇る伝統的な船の一つです。装具の美しさに加え、鮮やかな彩色が施されているのが特徴です。また、欧米においても18世紀から19世紀にかけて、大型の帆船や軍艦が建造されており、その中でも「ヴィクトリア号」や「コンステレーション号」などは、現代でも保存され、美しい船体が見る者を魅了しています。 一方で、船は危険な存在でもあります。海上では天候や波が荒れることもあり、船は転覆することがあります。また、海賊や敵国との戦闘など、戦いの場でも活躍してきました。その際にも、装具が重要な役割を果たし、艦隊の勝利につながったことが多々あります。 現代では、船の役割も大きく変化してきています。大型貨物船や旅客船など、様々な種類が存在し、人々の生活や物流に欠かせない存在となっています。また、船は観光の面でも注目され、美しい船体や豪華な船室を楽しめるクルーズ船なども人気があります。 船という存在は、時代や地域を超えて、人々の興味を引きつけるものです。船に関する知識や技術を学ぶことは、海洋文化の理解につながるだけでなく、未来の海洋開発にもつながる重要なことです。装具や排水装置などの技術開発も、社会に貢献できる可能性があります。 船は、人々の生活や文化、経済に欠かせない存在であり、その美しさや技術には驚かされます。船に関する水先案内人になるためにも、装具や船体構造などについて深く学ぶことが必要です。未来の海洋開発において、船は重要な役割を果たすことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)