0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宸 U+5BB8 Unicode文字

Unicode

U+5BB8

数値文字参照

宸 宸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a64

「宸」に似ている意味の文字

「宸」に似ている形の文字

「宸」の文字を含む単語

宸の説明

漢字

部首: 宀宀 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:宸-bw.png
字源
形声。「宀」+音符「辰 /*TƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジン
漢音 : シン
訓読み
のき
熟語
中国語
宸 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

宸の文字を使った例文

とは漢字の1つで、天空に浮かぶ月と地上にある家をつなぐ橋を表現しています。この文字が表す橋は、天地を繋ぐ役割を持っています。私たちが生きていく上で欠かせない「繋ぐ」という行為を象徴しているのです。 このの字は私たちに、物事を結びつける力を思い起させます。例えば、人と人をつなげる縁や、ビジネスの世界での取引、友情を繋げる友情、そして家族との絆など、多くの場面でこの字の意味を見出せることでしょう。 また、は十二支の中での「酉」の相性が良く、常に新しいものに挑戦し続けると、人生において大きな展望を持つことができるとされています。自分自身にも縁を繋ぎ、岐路に立った時に上手に繋げる力を持つことで、様々な可能性が広がるのでしょう。 そして、私たちが生きている世界はどんどんグローバル化されています。繋がりやつながりという言葉が、ますます重要になっている現代において、という文字に込められた意味はますます大きくなっているのです。海を越えた異文化交流、人種や国籍を超えた親交、異業種間の協力関係など、様々な繋がりがますます増え続けています。 このように、の字が表す「繋ぎ」という力は、現代社会にはどんどん求められているのです。少しでも多くの人や物を結びつけることで、様々な価値を生み出すことができるでしょう。そして、の字がもたらす「繋ぐ」という力をしっかりと自分自身に備え、未来への道を切り開いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)