0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厷 U+53B7 Unicode文字

Unicode

U+53B7

数値文字参照

厷 厷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y63

「厷」に似ている意味の文字

「厷」に似ている形の文字

厷の説明

Translingual
Han character
厷 (Kangxi radical 28, 厶+2, 4 strokes, cangjie input 大戈 (KI) or X大戈 (XKI), composition ⿸𠂇厶)
Derived characters
雄, 宏, 肱...[出典:Wiktionary]

厷の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、その意味も多岐にわたるものと考えられます。一方で、この文字が含まれる漢字も少なく、難解な印象を持つ人も多いでしょう。 しかしながら、という文字を使って表現されるものは、実は我々の日常生活の中でもよく見られます。例えば、人と人との関係がズレてしまったときには、しばしばな雰囲気が漂いがちです。これは相手に対して強い拒絶感を持っているためであり、レスポンスが遅れがちであったり、コミュニケーションの障害となったりすることがあります。 一方で、という文字が現れるときには、必ずしもネガティブな要素が含まれるわけではありません。例えば、社会的に高い地位に立つ人々は、しばしばな性格を持って成功を収めていることがあります。これは周囲に対して強い主張をすることによって、自分自身をアピールできるためであり、結果的に信頼を勝ち得ることができるのかもしれません。 つまり、という文字を通じて見えるのは、状況次第でその意味が変化すること、そしてその意味を正しく理解することが重要であるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)